
3月の区シ連理事会で奥田能史前会長からバトンタッチを受けました。
美術に造詣の深い前会長から受けた薫陶を胸に、シニアクラブの発展 に尽力してまいります。
私は、宮城県仙台市で育ちました。結婚後、反町に住み神奈川区民になりましたが、地元の方とのお付き合いもなく、地域に知っている人はほとんどいませんでした。
シニアクラブに入れていただいたおかげで、地域のいろいろな方とつながりができ、さまざまな講座などにも参加し、わくわくする体験をたくさん味わわせて頂きました。「地域にシニアクラブがあってよかった」。これが私の実感です。
区シ連総会が5月28日、鈴木茂正区長を始め高齢障害支援課の代表を迎え、理事、評議員の皆さんが出席し、本年度をスタートしました。三役、理事、単位クラブ会長、会員の皆さんと心を合わせ、前進していく決意です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
2026年6月吉日 会長 秋元 治

